HOME » 路線バス

路線バス|公益社団法人 富山県バス協会

営業エリア

営業エリア

富山らくらく交通ナビ

各バス会社のおおまかな営業エリアの表示です。
各社の路線や乗り場、時刻表などは「富山らくらく交通ナビ」から検索できます。

バス会社 営業エリア
富山地方鉄道株式会社 富山市、高岡市、射水市、黒部市、魚津市、滑川市、立山町
加越能バス株式会社 高岡市、砺波市、氷見市、小矢部市、射水市、南砺市
富山地鉄北斗バス株式会社 富山市、射水市
立山黒部貫光株式会社 立山町(立山高原バス)
入善観光バス株式会社 入善町、黒部市
黒部警備株式会社 黒部市

コミュニティバスにつきましては、運行自治体へお問い合わせ下さい。

特定旅客バス

バス会社 旅客の範囲
厚生連高岡病院 病院患者及び職員の送迎
黒部警備株式会社 YKK従業員及び施設見学者の送迎
扉が開いてから席をお立ち願います

バス車内事故防止についてのお願い

走行中に席を離れると、転倒など思わぬけがをする場合があります。お降りの際は、バスが停留所に着いて扉が開いてから席をお立ち願います。
また、バスは安全運転に徹しておりますが、やむを得ず急ブレーキを掛ける場合があります。満席のため、お立ちになってご利用いただく場合には、吊革や握り棒にしっかりおつかまり下さい。
バスの車内事故防止に皆様のご理解とご協力をお願いします。

ページTOPへ

(社)富山県バス協会会員ステッカー

このステッカーは、公益社団法人 富山県バス協会のシンボルマークです。公益社団法人日本バス協会のNBAステッカーと同様に信頼の証として会員事業者の全車両に貼付されています。質の高い行き届いたサービスにより、お客様に心ゆくまでバス旅行を楽しんでいただけるバスであることの「あかし」です。

公益社団法人 日本バス協会

バス会社からのお願い

お客様へ 走行中はシートベルトを着用してください

扉が開いてから席をお立ち願います

富山らくらく交通ナビ

富山県観光公式サイト とやま観光ナビ